車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

千葉ぶらり旅③

2018/03/18(日)
道の駅 たけゆらの里おおたきで目覚め
 
車が入れ替わり立ち代わり入ってきて人気がある


日曜日のせいもあるかな
 
大多喜町筍が有名のようです


 
10時50分、出発
海まで出て、マッタリしたいです
 
勝浦から国道128号線に入ります
 
11時25分、寄浦港で休憩
釣り人がいます


海でマッタリしようと思っていたんですけど、風が強い
マッタリはムリ~~
 
 
イオン 鴨川店12時着13時45分発
イオンに寄ります


イオンよりダイソーが目をひきます
 
イオンの隣は八雲神社



内房線安房鴨川駅が目の前にあります


 
イオン1Fのわかしお市場


 
この時期野菜が高く
レタス1個200円から300円くらいするけど
ここは、なんと1個税込み108円 安い お買い上げ~


 
きょうは18日、お得が満載の日でした


 
お昼はイオンのイートインコーナー利用で質素に
わたしは焼きそば麦豚の出汁旨かつ重() 計536


 
 
太海湯元温泉13時55分着14時50分発
 
海でマッタリする目的がなくなったので、
早めに風呂でも入ろうということになった

探したのが仁右衛門島近くの太海湯元温泉
ここは、3/18今日のブラリで紹介しています
 
風呂から出た後は海岸線沿いの道の駅巡り
 
道の駅 鴨川オーシャンパーク14時55分15時10分発


池があります


 
御花畑が見える


 
鴨川温泉なぎさの湯を使った足湯がある


 
気持ちよさそう


 
道の駅の建物は、少し古い感じ
トイレ前に車は駐車できないので、車中泊向きではないカモ

道の駅 和田浦WA・O!15時20分着15時25分発

ここもトイレ前に駐車できないです
トイレ休憩のみで出発 滞在時間5分
 
道の駅 白浜野島崎16時着16時25分発


周りは畑


 
道の駅の営業時間が終了すると、
建物の裏側にあるトイレを使うことになる
駐車場からはチョットある 暗い感じ
 
17時10分、道の駅 富楽里とみやま到着


結局、泊ったことのあるここまで来てしまった
 
 
夕飯は、鴨川のイオンで買ったお刺身


 
さんまのごま漬け


アジと区別付かない味のさんまでした
 
3/18終了