車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

栃木県日光あたりで車中泊①

日光東照宮の陽明門が大修理を終え一般公開されている
折角だから、色落ちないうちに見てみたいと思っていたところ
テレビで古峯神社が紹介されていた
日光の近くなので、セットでみてこようということになった
 
5月24日(木)
奥さんが、午前中用事があったので12時自宅を出る
夕方までに予定の道の駅に着けばよいので一般道で行きます
国道298号から新4号へ いつも栃木から帰ってくる道
 
道の駅ごか14時着14時30分発



トイレ休憩です
 
キューピー五霞工場が近くにあるのかな


 
後で調べてみたら、やっぱり近くに工場があった
工場見学もできるようだ 予約が必要だけどネ
 
札束トランプ 隣はお財布


お金がたまりそう
 
夕飯用の食材は、
調べておいたスーパーかましんミュゼ豊郷台店で調達
 
のつもりで、新4号から119号に入るつもりが・・・・
追い越し車線に入り、新4号をくぐるはずが、間違って左車線に入ってしまう
ならばよく行くたいらや岡本店に行きましょう

懐かしい NHO宇都宮病院の前を通りました
 
 
たいらや岡本店15時50分着16時15分発


 
宇都宮環状線から宇都宮北道路に入るあたりでちょっと渋滞


 
県道77号線に入ると田園風景


 
鬼怒川を超えると、すぐ目的の道の駅
 

17時10分、道の駅湧水の郷しおや


 
農産物直売所


 
お花がキレイに並んでます


 
トイレはキレイです


トイレ前には鳥よけ、
特にこの時期はツバメよけの工夫がされてます
 
作曲家の船村徹先生は塩谷市船生の出身とのこと



男の友情という曲が流れるそうです


 
夕方、山に雲がかかってます


 
さて、夕飯です 


〆さば高菜太巻は美味しかったです
ちなみに、唐揚げの左にあるのはたこ焼きで~す
 
5/24終了