車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

ニッコウキスゲを求めて霧降高原へ④最終

7月8日(日)
1125分、大笹牧場に行きます
 
日光霧降高原大笹牧場1145分着1240分発


 
レストハウスのレストランでお昼にします


 
ジンギスカンの焼肉セットにしました


 
このカウンターでジンギスカンセットを受け取ります


 
これがジンギスカンセット1500




 
奥さんはレディースセット1500




お肉が半分豚肉になってます
 
ジュウジュウしてます



ジンギスカンはチョット臭う感じ
それがイイという人もいるでしょうが・・・
 
牧場に来た証拠として、遠くに見えたお牛さんをパチリ


 
道の駅 湯西川へ向かいます
 
県道23号線川治ダム手前の野尻大橋


普通なら通り過ぎるとこですが、絶壁がすごかったので 


流れる鬼怒川がキレイ


 
日光市川治ダム資料館13時15分着13時30分発


右に見える建物が川治ダム資料館




 
道の駅 湯西川13時40分着14時10分発


 
温泉施設ありです 湯の郷 510


 
足湯は無料


 
第3駐車場もあるが、崩れたら大変そう


 
栃木限定に弱い 


買っちゃいました


 
ここで車中泊する予定でしたが、夜は暗そうだし山が崩れても・・・
調べたら道の駅湧水の郷しおやまで1時間ほど
じゃあ、戻っちゃおう
 
14時55分、道の駅湧水の郷しおや
 
しおやで車中泊するつもりで戻ってきたんだけど、日差しが暑い
 
夜の寝苦しさを思うと、帰れる距離だし帰っちゃおう マジですか
 
宇都宮から高速で帰っちゃいました
 
走行距離389.9km

ニッコウキスゲの盛りは過ぎていましたので、また機会を見て訪れたいと思います
キスゲ平園地は入場料もいらないし、駐車場も無料
その気になれば車中泊もできるイイところです
満開のニッコウキスゲの写真を撮りたいな!!

 
an end!!