車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

ニッコウキスゲを求めて霧降高原へ③

78
930分、霧降高原に移動です
 
霧降高原945分着1125分発

第1駐車場は満杯、Uターンして第3駐車場に
濃厚な霧


ここも、そこそこ混んでる
 
第3駐車場は24時間使えるトイレあり
車中泊しようと思えば出来る でも夜は真っ暗でしょう
 
車から出るとちょっと寒い
半ズボンの上からジーパンを履いて、防寒対策
 
濃霧注意報発令か・・・   まさしく霧降高原


正面が霧降高原レストハウス
1階は休憩・展示コーナー  トイレもある
2階はレストラン「日光霧降珈琲」。
 
キスゲ平園地の階段をAからR(GOAL)まで行きます 1445段ある


ニッコウキスゲは、盛りは過ぎたそうなので、上に行くしかない
この霧だが頑張るぞ
奥さんは下で待ってるって 薄情だなあ・・・
 
やっと300


盛りは過ぎたニッコウキスゲだが、何とか写真に収めた 


半分以上終わってる
ニッコウキスゲ1回咲くと1日でしぼんじゃうらしい




霧があって遠くは見えない


 
近くも良く映らない


 
良さそうな写真を何枚かご覧いただきたい








1000段まで来ました


 
周りは相変わらずの霧


 
やっと、R地点まで来ました 足はパンパン


おめでとうゴール到達
 
ここまで来ても感激するほどは咲いてません


 
さて、降りますか


疲れ切って1450段の階段を降りるのはキツイ
 
霧がはれてきて遠くまで階段が見える 遠いなあ



G地点まで降りてきた


 
霧がはれてきたので駐車場まで見える


我らがおいた第3駐車場が1番大きい
 
レストハウス近くまで降りてきた 


一瞬、霧がはれたと思ったら、また霧が・・・
 
3駐車場のトイレ 24時間使用可能


冬場はシャッターが閉まっているので、自分で開けて入るのだそうだ
 
大笹牧場に行きます
 
続く