車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

玉原(たんばら)でラベンダーを見る車中泊旅②

7月14日(土) 

6時、道の駅白沢で目覚め

昨日は車中泊の車も多かったようだ
 
お風呂、レストランもあって21時まで営業しているので
ゆっくりする人も多い
21時を過ぎると、車中泊の車が残る
 
我キャラバンは、運転席とその後ろ、計4カ所を網戸にして、
そしてリアー側にも網戸をして
扉を少し開けて固定した状態で寝たら、
風通しも良く明け方は寒いくらいだった
 
今日は昼からここでお祭りがあるとのこと
ラベンダーを見に行くのを明日に変更して、
今日は1日この道の駅に居座ります
幸い木陰に車を移動できたのでラッキーでした
 
ここの道の駅は、
国道120号線道の駅 白沢の交差点を入ってすぐのとこにある
その交差点には、デイリーヤマザキ 沼田白沢店がある


歩いて5分くらいなので、徒歩でお買い物
 
群馬限定 ごぼう いつもながら限定に弱いので、お土産用に購入


私の朝食 おにぎり2個、ゆで卵 ヨーグルト


 
奥さんは、こんなの食べてます


 
昼までは、特にすることもなくマッタリしてます
お散歩タイム
 
ここでは、こんなふうにブドウを栽培してます


 
低木に実がなるので、子供でも十分手が届く 確かに


 
こちらは、リンゴだ


 
赤みがさして、リンゴらしくなってきている


 
田舎の風景


山々をバックに枝豆?が広がっている
 
散歩の後は、車内でPC
網戸にしてあるので風も入ってきてマッタリ
 
もう昼の時間
人間、動いていなくても腹は減るのだ
 
国道120号線まで歩いて出てみたらラーメン屋さんがあった

ラーメンハウス白沢12時10分着12時50分発


 
肉野菜炒め定食1080円


中華そば680円 麺を1/3取られた後の写真


2人でシェアーしていただきました
 
白沢ふるさとまつり


7月15日開催だって 明日じゃん がっくり
 
風景写真








夕飯は、もう1軒ちかくにあるコンビニ


ファミリーマート沼田白沢店のイートインコーナーで
盛岡冷麺でした
 
7/14 終了