車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

今日のブラリ 茨城県大洗でランチ②最終

2018/9/8(土)
 
12時過ぎ、用事をすませ大洗に直行
 
お目当ては、大洗町漁協 かあちゃんの店


この行列 待つ元気はなし
 
13時15分、決めたのは大洗海鮮市場に並びにあったこのお店
海のごはん家


少し並んでいたけど15分待ちで着席
 
 
本日のサービス定食は4種類


3種お刺身付きで1000円なり 外税


 
店内は混んでます


 
兜煮定食  奥さんは最近煮魚に凝ってます 



カンパチです


 
お刺身はカツオと鯛と生シラス


 
アジフライ定食 私がいただきました




アジフライ 美味しかったけど
サスケと比べると揚げ方がちょっと落ちかな
衣がちと固い感じ 

息子注文のミックスフライ定食1500円  ボリューム満点


 
 
14時からはお買い物タイム
 
大洗海・山直売センターいきいき


名前の通り、お魚とお野菜を売っています 

続いて、めんたいパーク大洗


 
キャラクターと記念撮影 
(左から)「タラピヨ」と「タラコン博士



フードコーナー 混んでますね~


 
売りはやっぱりおにぎり


 
工場の見学もできます


明太子 美味しそ~ 


 
この人も宣伝しています



宣伝用写真の明太子 ごりっぱ


 
 
 
14時50分、雲行も怪しいので水戸大洗ICから高速に
友部JCTから常磐道でご帰還でした
 
 
 
 
走行距離 307.4km
 
an end!!