車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

昭和記念公園イルミネーション①前半

2018/12/08(土)
 
国分寺殿ヶ谷戸庭園で紅葉を楽しんだ後、立川に向かった

今日は、昭和記念公園17時からイルミネーション点灯式である
きょうから25日(火)までやってるよ 点灯時間は17時から21時まで
 
立川には1530頃到着
 
公園近くのバーミヤン 立川駅北口店で待機


 
1630分、始動
 
外に出るとこの雲


 
公園内に入ると、厚い雲の下に太陽の恩恵が・・・


写真が水平じゃないね
 
イルミネーションに戯れる親子


 
入場です


通常料金でOKです
大人450円、シルバー210
 
入ると、すぐ散りかけた黄葉が目に付く


 
落ち葉も枯れかけてます


 
ほかのイチョウの葉は、ほぼ散ってます


 
黄葉ではなく、今日はイルミネーション目的でしたね
 
イイポジション確保のため陣取り合戦 


気が弱いので中に入り込めない私 

点灯式前後
点灯式前


 
点灯直後 右上に花火




スマホでも何とか撮れた

今回愛用のカメラは持って来ていたが、
充電したバッテリーを入れるのを忘れて来てた
したがって、使えず 

スマホでもそれなりに撮れますね
 
続きは後半で