車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

おでん食べに金沢までが山中湖に変更④

2018/11/23(金)
 
 
昼近くなので、北口本宮冨士浅間神社から吉田うどんのお店へ
 
そのお店がこちら
 
 
麺許皆伝1135分着1250分発


人気吉田うどんのお店
 
前に来た時、日曜でお休みだった


日曜に休むお店があるんだと思ったよ
 
30分待ちでテーブルにつけた

店員さんが並んでるうちに注文を聞いてくれているので、早く出てきた
うどんは湯で時間が長いから、
普通出てくるまで時間がかかることが多い
 
肉きんぴらうどん490


吉田うどんとしては、ツルツルした食感で麺もさほど硬さくない
 
欲張りつけうどん640


こちらは奥さん曰く、欲張らなければよかったと
吉田うどんとしては、重たい感じ
 
 
しまむら 富士吉田店に寄ったりしてから、こちらに移動
 
長池親水公園13時15分着  影が映って見にくい


野鳥観察をされる方にはイイとこ
 
トイレもあります


マリモ通りを渡らなければなりませんが
押しボタンの信号があります

ここも生態系が崩れかかっているんですね


 
白鳥?が人になついてます


 
空に雲が増えてきた


パノラマ台で星を鑑賞する予定なのに・・・
 
 
16時、また山中湖 パノラマ台に行きます
星がよく見えるそうたから
 
山中湖 パノラマ台16時20分着17時30分発


まだ明るいです

暗くなってきたけどこの雲です


 
星 出ず


小雨が降ってくる始末 退散しました
また、来ましょう
 
台湾料理福福上吉田店18時着18時45分発






 
2品+アルコール一杯で1000円コースでした
 
19時10分、道の駅なるさわ着

ここで車中泊します
あいにくの雨です
 
23日、終了