車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

おでん食べに金沢までが山中湖に変更⑤

2018/11/24(土)
 
道の駅なるさわで目覚め


 
鳴沢スポーツ広場越しの雲に隠れた富士山


 
 
こちら側の駐車場にも車中泊された車がそこそこある


 
我らが泊まった駐車場


昨夜は雨も降っていたので、キャラバンはトイレ近くをゲット
 
8時10分、近くのガストへ


1000円以内で収まりました
 
9時ガスト発
白糸の滝を見に行きます
国道139号線から県道71号線へ
 
大室山西展望台に立ち寄る
 
山々の説明


 
説明に合わせてパチリ


 
本栖湖がきれいだ


 
 
9時20分富士ヶ嶺農林畜産物生産組合直売所に寄り道


以外に野菜が少なく、すぐ移動
 
振り返ると富士山




雪がない
 
富士宮 白糸の滝9時40分着10時30分発
滝に一番近くの駐車場に入れる


先払い300円、後払い1500円


 
お土産屋さんを通過


 
滝が見えた






 
この3枚の写真で、もう行かなくてもいいくらい
 
近くまで来て良かった

虹が出てる




 
この橋ができて滝まで降りやすくなった


 
音止めの滝おとどめのたき)


芝川本流の落差約25メートルの名瀑 豪快で雄雄しい滝


紅葉も楽しめます 




 
美富士園という和菓子屋さん


 
お店を抜けると
 
厳磐叢神社(ゆついわむらじんじゃ)


 
お店を通らせてもらったので、大福を購入


 
芝川 この先が音止めの滝


 
気持ちのイイ天気だ


 
 
続く