車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

年末年始で伊豆を巡る車中泊旅⑪

2019/1/1(火)
13時20分、
土肥金山の真向かいにマックスバリュエクスプレス土肥店で、

お惣菜を購入して出発です

 

ここにも立ち寄りました 

 

恋人岬1335分着1420分発



恋人岬って結構あるけど、ここが本家本元
恋人達の聖地といわれているところ
 
遠くに富士山




元旦早々、あちこちで富士山が拝めて縁起がイイ・・・
ハズなんだけど・・・
鼻水がひどくなってきた

気を取り直して 
展望デッキまで行きます


 

穏やかな海です


奥さんは、あの階段を見て
ここで待ってる~~
折角来たのに

恋人岬だけど、一人で進みます

ラブコールベル展望デッキが見えてきた    海がキレイです


平成27214日に、
岬の先端までのボードウォークと、
展望デッキがリニューアルしたそうです
 

奥さんが恐れた階段


降りたら、上ってこなきゃならない 

すれ違う人たちの息が切れていた理由がわかった
こりゃあ、キツそうだ!! でも頑張ります


展望デッキから


富士山と西伊豆の海 イイね
 
 
愛の鐘「ラブコールベル」


この鐘を3回鳴らしましょう 


そんなの関係ねえ・・・ですね!!
 
ベルと富士山


 
やっと戻って来ると、お地蔵さんとご対面
 
幸福地蔵


京都市洛西(らくさい)
鈴虫寺(妙徳山・華厳寺)から公式に譲り受けた分身である
 

1420分、夕日を撮りに、いざ黄金崎へ
 
続く