車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

手打ちうどん さかもと

2019/5/3(金)

この日、塩船観音寺と旧吉野家住宅を訪ねた後、

お昼は、手打ちうどんのお店を探してみた

 

手打ちうどん さかもと

 

日野自動車羽村工場のソバですね
ソバやだけに・・・

 

 

 手打ちうどん屋さんらしからぬ店構え 

f:id:shou1710:20190618181338j:plain

 駐車場6台あるそうですが、お店の前は2台が限度かな

 

メニューを拝見

f:id:shou1710:20190618182046j:plain

 やっぱり、つけ汁うどんに惹かれますネ

 

天ぷら、そしてトッピングもあります

f:id:shou1710:20190618182352j:plain

 

注文は、肉汁うどん、ざるうどん、天盛り3点 です

 

照明も、うどん屋さんらしくないネ

f:id:shou1710:20190618183133j:plain

 

ざるうどん 650円

f:id:shou1710:20190618183329j:plain

白くツルツルのうどんです

 

天盛り3点 400円

f:id:shou1710:20190618183644j:plain

鯛ちくわ(ハーフ)、マイタケ、ゴボウ

 

こちら、サービス

f:id:shou1710:20190618203842j:plain

最初テーブル席にいたのですが、待っておられる方ができたので、我ら2人はカウンター席に移動しテーブル席を4人グループに譲ったら、お店の方が天ぷらをサービスで追加してくれました

 

ありがたい話ですが、正直天ぷらは3点で十分でした

 

鯛ちくわと言うよりも、かき揚げですネ

f:id:shou1710:20190618204003j:plain

 

肉汁うどん 850円

f:id:shou1710:20190618202447j:plain

うどんはざると一緒みたい

 

手打ちの証拠が強調されてます

f:id:shou1710:20190618202606j:plain

 

お肉より油揚げとおネギが目立ってます

f:id:shou1710:20190618203145j:plain

 

お肉が出てきました

f:id:shou1710:20190618203246j:plain

 

 普通の肉汁うどんは、肩ロースを使っているとこが多いと思うけど

こちらはチャーシューですね

f:id:shou1710:20190618203405j:plain

2枚、重ね上げ  奥に映るは卵焼き

 

肉汁は、やや濃いめです

f:id:shou1710:20190618203017j:plain

 

最後まで、おいしくいただきました

 

an end!!