車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

千葉県勝浦への旅 1日目②

2016/06/11()
1350分、渚の駅たてやまを出発。お台場 海浜庭園に向かう。
 
県道257号から路地を右に入り洲埼灯台方面へ。
道が細くなり、行き止まりになる。
ここら辺が、お台場 海浜庭園なのかな。
何軒か、200円の有料駐車場があるが、無料駐車場はない。
道が細くて車を置くスペースもない。
お台場 海浜庭園は海の景色がキレイと思い来てみたが、写真も撮らず退散。
 
今日の最終目的地、濃溝(のうみぞ)の滝をナビに入れると1650分着とでる。
寄り道もせず、濃溝の滝を目指す。
国道247号から国道24号に入ると、
途中200円の有料道路があり、その先に濃溝の滝がある。
道がすいていたので1630分に到着できた。


滝まで徒歩451歩。「神秘的な絶景を見て下さい。」とある。
 

亀のいる洞窟が謳い文句。


なだらかな道を進む。
肺一杯に空気を吸い込むと、おいしいご飯を頂いた気分になる。


あと300歩。なだらかな路なのできつくはない。
 

この階段の下に滝がある。
 

亀がお出迎え。 


濃溝の滝。
 

洞窟の中に滝がある。水面に洞窟が映っている。

左のお二人がイイ感じ。
他に誰もいないように見えるが、こちら側に大勢いる。
 

亀がたとえられていたが、よくわからない。
 

滝をバックに記念撮影。


木の遊歩道があって、帰りはこちらから。
 

カキツバタが一輪。
 
駐車場前には、濃溝温泉 千寿の湯がある。
入浴料は1000円で、やや高めなので遠慮した。
 
近くに、きみつふるさと物産館があって、
調べてみると、「道の駅ふれあいパーク・きみつ」とも書かれている。
車中泊できるが確認に行く。


駐車場前にトイレもあって車中泊OK
ウォッシュレットはないけどね。


ここにも亀が。ここいらは、カメが有名だ。


駐車場の脇にはアジサイがキレイに咲いている。
 

焼きそばやたこ焼きも売っている。

今日はここで車中泊
お昼にイオンで購入したお惣菜で晩酌して、早めの就寝。
 
good night!!