車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

秩父の三大氷柱巡り④あしがくぼの氷柱

2017/02/11(土) 16時30分、道の駅果樹公園あしがくぼに到着。

駐車場は満車状態だったけど、うまい具合にすぐ駐車スペースを確保できた。

陽が延びて、まだ暗くならないので、1時間ほど車内で時間をつぶす。

 

トイレに行ったついでに道の駅の写真を撮影。



17時30分、車を出てチケット売り場へ。

第2駐車場を右にみて線路沿いに進みます。



掘っ立て小屋みたいなのが、チケット売り場です。

環境整備協力金として200円(中学生以上)払います。

 

ここから氷柱です。

あしがくぼのライトアップを楽しみます。

















近くを西武池袋線が走っています。










 

戻ってくると道の駅もイルミネーションが。





1時間氷柱の中を歩きまわったので、体が冷えました。

 

奥さんがスタンプラリー達成。おめでとう。

これで温泉が半額になるそうですが、今回は温泉には入らずじまい。

 

ちなみに、氷柱の場所を確認しましょう。


時間のある方は、来年是非訪れてくださいね。

 

あしがくぼで車中泊の予定でしたが、車がまだ多いので、秩父に戻ることに。

 

18時45分、道の駅秩父到着。

 

さて、鍋の準備です。



今日の夕飯は安く済ませられたんだけど、1品余計に買ってしまいました。

鍋が出来上がるまでのつまみということで。

 

さあ、ウマそうに出来上がりました。


いただきま~す。

 

本日は、これまで。

 

good night!!