車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

休日の1コマ

2017/04/24(月)
毎週、月曜日はお休みの身分。
奥さんは、お友達とバスツアーなので、久しぶりの一人休日だ。

午前中は、週末から出かける角館あたりを検索して日程表作りに集中。
12時も過ぎ、疲れが出てきたところでお昼を食べに🚲でブラブラ。

突然、思い出したあの店。
一度は寄ってみたいと思いつつも今までチャンス無し。
目的地が決まると、自転車の速度も上がるものだ。

着いたのがこのお店。うなぎのなべしまさん。


ランチメニューもあるようだ。


座敷に座り、注文したのはうな重の上

3100円。奮発しました。

体調回復のためには、うな重しかない。いただきま~ス。

美味しくいただきました。
でも、これで体調が戻るのかな?

食事の後は、夕飯も一人なのでスーパーでお買い物。
自宅に戻ると、夕飯までは日程表作りで集中。



シャワーを浴びて、さて夕飯です。
お惣菜を並べてみた。

並べてみたら、購入した4品のうち3品が広告の品
主婦感覚が、身についたか?

お惣菜だけでは野菜が足りないと、冷蔵庫を覗き使い残された新キャベツ発見。
キャベツ炒めでも作るか。

ホントに、キャベツしか入れていない。

冷凍庫にお肉が入っているでしょ。探さないんだから~。

奥さんの声が聞こえた気がした。

キャベツ炒め完成です。

皿に盛るとそれらしくなった。
新キャベツの甘味と柔らかさで、それなりに美味かった。

ふりかける片栗粉を使って、水分が出ないように工夫している。
隠し味には、オイスターソースを使用。
最後に、醤油をフライパンの底に直接入れ香ばしさを出している。

an end!!