車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

秋田県角館あたりをブラリブラリの旅 ダイジェスト版

2017/5/1(月)
今回のゴールデンウイークは、角館あたりをブラリブラリの旅。
といっても、最初から角館を目指したのではなく、高速を降りて最初に訪れたのは、横手

横手市を2日かけて散策。
そして、今日は朝から角館入り。

車は、無料の仙北市田町山駐車場に入れた。
この駐車場は、駐車線もなく、ただの空き地に簡易トイレが備えてある程度。
車中泊できないことはないけど、上級者向き。
うちらは、パス。

車中泊の旅ながら、まずJR角館駅へ。ちょっと、趣きのある駅。


駅から徒歩で武家屋敷通りへ向かった。

葉桜だ。
武家屋敷と桜のコラボを狙った今回の旅は、桜の花びらが風にそよぐごとくキレイに散りました。

午後は、抱返り渓谷 (だきがえりけいこく
 )に行って自然を楽しみます。

今回の旅のダイジェスト版でした。
次回からは、今まで通りにアップしていきます。

an end!!