車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

ブラリ散歩

2018/3/10(土)
今年1番のスギ花粉を実感する中の外出

まずは、東久留米駅前で昼食
入ったのは松屋フーズ東久留米店
たっぷりネギ塩丼450円


生野菜110円を付けました

満腹になったところで、まずは竹林公園を目指します

途中、目に着いた フキノトウ 花が咲いてる


先を急ごう

着きました 竹林公園


小路の柵も竹で作られてる


名前の通り、竹がスゴイ


誰もいませんでした

竹林公園の近くにこんなところがありました


西武池袋線東久留米駅中島航空金属(株)を結んだ
田無鋳鍛工場専用線


今では、散歩するのにちょうどよい小道になってる

この時期、小路の脇にはいろいろな花が咲いてます

ハナカイドウ かな?




ツバキ




小路の上には東京電力の送電線


植木鉢でハボタンを育てている方もいらっしゃる


ひばりが丘団地に入ってきた

マンサク






ケヤキ並木


ひばりが丘団地を離れて見つけた
今が旬のウメ








南沢緑地まで来ました


東久留米にはこんな自然が残ってるんだ


南沢氷川神社参道口


両側は普通の住宅が建ってます



南沢湧水群


もう子供が水遊びしてます










イイものみーつけた




私のカメラではこの大きさが限界

今日の散策は、最後に偶然のプレゼントがありました
やっぱり、外に出て行動することが大事ですね

an end!!