車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

墓参り

2018/03/11(日)
関東大震災からもう7年 当時の混乱を思い出しますね


さて、今日はちょっと早いですが、墓参りに行ってきました

自宅からそう遠くないところにあるのでチャリでも行けるんですが、
花粉被害を少しでも避けるため車です

うちの墓はこの奥です



掃除をすませ


ほとんど奥さんがやってくれましたが・・・

お花を供え手を合わせます



ついでにお昼は外食です

幸楽苑さんに入りました


私は、あっさり中華そば421円


チャーハンS


チャーハンは、セットを頼んだ奥さんからいただきました

奥さんは、みそ野菜と餃子とチャーハンSのセット1036円




餃子は、栃木の正嗣には遠く及びません

自宅に戻り、墓参りのはしごです

奥さんのおばあちゃんが眠るお墓は、歩いていける距離です
駐車場にキャラバンは駐車しにくいので、花粉に耐え歩いていきます

黄水仙がキレイに咲いています


白鷺が身づくろいしてます






別の白鷺が魚を狙ってます


お墓もキレイになりました


帰りにパン屋さんに寄ります
イートインコーナーがあり、誰かさん、パンをいただだくそうです


細長いほうだけ食べました

パンを買うとコーヒーがタダでいただけます


私はコーヒーのみ、いただきました

も咲きだしてますね








こちらはモクレン






斑入りキキヨウ


最後は、カモさんです

カモさんにも春が訪れたのでしょうか




an end!!