車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

伊豆巡りの旅⑨

2018/1/2()
道の駅 開国下田みなとで目覚め
 
駐車場に、こんな注意書きがあった


 
長期駐車する人いるんだなあ
 
道の駅にレンタサイクルがあった チョット高い感じ


 
全国「道の駅」連絡会なる会があるんだね


法人化を目指すそうだ イイことだね
 
さあ、我らは朝飯だ 歩いてジョナサン
 
ジョナサン下田店10時半着11時30分発
 
ジョナサンのモーニングは初めてだ


 
スクランブルモーニングセット647円を注文 ドリンクバー付き
主食は選べるようで、奥さんはパンケーキ、私はトースト
 
海沿いのまどが浜海遊公園を抜けて帰ります


海風が気持ちイイ
 
道を挟んでトイレもある


 
海は穏やかです


 
龍馬志の像


2010年11月28日、地元の山岸石材の呼びかけにより全国優良石材店静岡支部下田市に寄贈したもの
 
坂本龍馬が、生涯の夢となる「蝦夷地開拓」をここ下田で語った一節が「海舟日記」に記されているそうだ
 
 
11時50分、道の駅出発 
これから竜宮公園に行きます
 
竜宮公園12時10分着12時45分発

駐車場は2時間500円


 
龍宮窟の入口



龍宮窟(りゅうぐうくつ)は、おおきな海食洞の天井が一部崩れて、直径50メートルほどの天窓が開いたもの  伊豆最大級
 
龍王社 小さなパワースポット


心優しい龍神様がいる
 
垣間見える海がキレイです


 

ハートビュースポット



龍宮洞窟を上からのぞくと💛に見える



影が差していることが災いして💛がわかりにくい

 

サンドスキービュースポット 傾斜はなんと30度




楽しそう
龍宮窟の入口のすぐ目の前にある「ヒーリング・ドラゴン」で、
ソリのレンタルが可能
 
景色もキレイ


 
さあ、ここを降りると洞窟の中に入ります


 
さっき上から写真を撮った場所が見える 柵が見えるところ


 

 
海からの日差しが強い



奥に島が見える



ここら辺が、上から見ると💛に見えることろかな





1245分、白浜に向かいます
伊豆急下田駅まで戻ってきました


 
続く