車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

茨城県をブラリ⑤

2018/4/14(土) 13時10分
レストラン モン・ラパンで昼食の後、雨引山楽法寺へ向かいます
 
雨引山楽法寺(あまびきさんらくほうじ)1345分着1435分発


私は山門から入ります


 
奥さんは上にも駐車場があるそうなので、車で上に
 
階段、結構ありますね


 
仁王門 県指定文化財


 
彫り物が立派です


 
藤が咲いてます


 
多宝塔


 
日本鶏が放し飼いされている


 
鯉もいます


 
先手観世音菩薩クジャク




 
駐車場に戻るとボタンが花開いていました




これで今日の笠間散策は終了
 
次はお風呂です
笠間市から筑西市へ移動です
 
あけの元気館15時5分着16時5分発


 
市のお風呂なので1人700円ですが、65歳以上は100円安い
プールとかトレーニングジムも同じ金額で利用できます

別々にお金をとられる施設が多いと思うけど、
ここは700円でジムの後お風呂に入れる
 
エコス 明野店16時13分着16時30分発


サッパリしたところで、近くのエスコで夕飯の食材購入です
 
タコの和え物、刺身三点盛り、ポテトサラダ、海鮮丼うどんセット
計1402円
浅漬けきゅうりは道の駅で購入220円
 
 
16時47分、道の駅 しもつま
今日のお泊りはここです
 
夕飯のお惣菜


 
主に私用


 
奥さん用


お豆腐は私がいただきました
 
18時過ぎからポツリ、ポツリと雨
天気予報通りだが・・・ 夜は強く降るかも
 
4/14終了