車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

今日のブラリ ランチと映画

2018/8/17()
来週から仕事だ
 
車中泊に行く時間もないので2人で映画でも見るか
 
映画の前にランチでしょう
やってきたのはこのお店 もちろん奥さんが来たことのあるお店です


 
スイス レストラン ル・シャレー


住宅街にひっそり佇む静かそうなお店
 
本日のランチメニューが店先に出てました


 
本日のランチ以外にもランチメニューはありますね


外に書いてあったのはAランチとBランチでした
この2つ以外はややお高め
 
ランチメニューはサービス価格のためカードは使えないそうだ
現金収入がイイってこと?
 
コースメニューはこちら


イイお値段です事
 
入る前から決めていたAランチとBランチを注文
 
フォークとナイフをセットしてくれました


 
入り口を入ってすぐが厨房になってます


 
静かなお店のイメージでしたが団体のお客様が・・・


うるさいこと、うるさいこと たまらん!
 
ランチといえども順番に出てきます
まずは、オードブル盛り合わせサラダ


 
続いてポタージュ


久しぶりのポタージュでした 

パンも出てきました


 
本日の魚料理


イメージ的には魚の切り身が出てくると思ってたけどちょっと違った
魚とキノコなどで煮込んだの? 下にはご飯がある
 
本日の肉料理


こちらは、一目瞭然 カツレツ

バターライスもあるのでお腹いっぱい


 
最後にコーヒー




 
 
 
お腹を満たしたら映画鑑賞
 
やってきたのはこちら


 
3階にきました


 
平日なのにチケット売り場は混んでますネ


夏休みだからかな
 
チケットゲット


夫婦50割引きです
 
恒例のポップコーン


混んでいて上映時間に間に合わず、買えませんでした
奥さん、残念!!
 
慌てて入場したけど、劇場内はまだ人が入ってません


 
迫力満点でした ネットより


 
 
前作に登場したブルーという恐竜が人間の味方になって活躍する
 
前作で、主人公のオーウェンが非常に知的な生物であるブルーを訓練して意思疎通ができるようになっていたのだが、単なる恐竜だという事実以上の存在感があって、子供のころ育ててくれた主人公のオーウェンを覚えているという設定
まるで、ペットのワンちゃんのようだ
 
この手の映画の1番の見どころ、突然驚かされる場面、
急に恐竜が出てくるとか、年寄りの心臓に悪いところである

でも、また見たくなるんだよネ!!

久しぶりの投稿でした
 
an end!!