車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

今日のブラリ 鎌倉④

2018/9/23(日)
 
もう12時ちかく
でも、近くにお昼を食べるとこはないので、
予定通り源氏山へ向かいます
 
住宅が建っていたとこから、急にこんな路に


 
確かに水も流れてるし滑りやすい


 
勾配もある~   これが化粧坂切通しだ


 

 
開けた場所に出た


 
源氏山の源頼朝


アップで


 
今度は坂道を下ります 膝に来る~~


 
銭洗い弁天




 
ここは、トイレを借りただけで通過
 
佐助稲荷神社に行きます


 
佐助稲荷神社下社まで来ました


 
佐助稲荷神社の入口です


 
この女の人、なかなか退いてくれません


 
結構な迫力です


 
覚悟はしていましたが、必ず階段があります


 
ちっちゃなコンコンさんがいっぱい


 
奥さん、疲れて休憩


 
もっといっぱいのコンコンさん


 
さて、戻ります


お腹空いた~
 
続く