車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

今日のブラリ 鎌倉⑤最終

2018/9/23(日)
 
12時30分、佐助稲荷神社から移動します
お腹空いた~
 
江ノ電まで歩いて江の島方面へ行こうとして国道311号まで出た
近場の駅は和田塚駅
鎌倉方面に戻るはずが、間違えて由比ヶ浜駅方面に進んでしまう
 
足は棒のよう
 
その時、目についたお店


 
テイクアウトのお店


お店でも食べれるという


 
ランチメニューの内容も把握せず、休みたい一心で入店
 
席について、ランチメニューからチョイス



注文は
お肉のランチ(前菜3種、サラダ、スープ、ライスORパン)1200円
SPECIALサラダ前菜3種、スープ、ライスORパン)1050円
 
お花からとった店の名前 MIMOSA
 
店内は狭いです


 
まず、前菜3種


マッシュルームのアヒージョ
ピクルス
三浦野菜のマリネ
 
 
もう一つ、前菜3種 


オリーブのマリネ
なすとズッキーニのマリネ
にんじんのレースンあえ
 

 
お肉ランチについてるサラダ



バターナッツ冷製スープ


 
バルサミコソースとサバのマリネ


SPECIALサラダのメイン



男の人にはちょっと物足りないと思う

お肉が美味しい






最後にコーヒー



落ち着いちゃうと疲れがどーとでる
江の島は次回にして今日は帰ろう

鎌倉駅から東京駅へ


始発の中央線で座っていこう かなり疲れている

少し回復したので吉祥寺で下車

疲れているけど並びます


隣のメンチカツで有名なお店は10月1日にリニューアルのようです

小ざさのようかんならぬモナカを購入


我が家ではシロ白あん)が好まれる

せっかくここまで来たのでちょっと寄り道

2008年6月から新店舗で営業しているいせや



この煙とニオイ 誘われますね



いっぺんに疲れが取れます



煮込み 半分食べちゃいました



きたきた 焼き鳥


ちょっと焼きすぎ? かたいぞ

この後は、どこにもよらず帰りました

an end!!