車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

レッツゴー 鬼怒グリーンパークへ③昼食後帰還

2018/10/7(日) 鬼怒グリーンパーク
 
孫は、ザリガニ取りに夢中すぎて、お昼は売店のおにぎりでいいそうです
奥さんがおもりに付いて、残った3人で探しておいたお蕎麦屋さんへ


そばや 光12時半発13時30分着


十割そば だそうです 限定30食
 
席が空いてなく15分ほどお庭で待ちました
 
グリーンパークよりコスモスがきれいに咲いてます





メニューは少ないです 




私はぶっかけそばの大盛を注文
我々の次に入ったお客さんで、そばは品切れでした ラッキー
 
もりそばの大盛


 
かき揚げそばの大盛


 
ぶっかけそばの大盛


辛みがきいてる そばも美味い 


そば粉は北海道産と栃木産(馬頭産)を使ってるって
よくわかりませんが・・・
 

 
グリーンパークに戻ると、2人は貸自転車に乗ってるそうだ


2周して満足したようです
 
これから、セレナ号は餃子を食べに行くそうだ
年寄り組はもう食べれないし、寝不足でもあるので休み休み帰ることに
 
14時、東京へ
 
道の駅庄和15時45分着16時5分発


休み休みではなく、休んだのはここだけ
 
アイスコーヒーとウィンナーコーヒーで、のどを潤して休憩


 
夕方、天気が怪しくなっている 


ひと雨きそうだが、お決まりのお店へ
 
18時、サイゼリヤで反省会


サイゼリヤへ一言 

ワイングラスとデカンタがガラスからプラスティック系に変更されていた
割れないからでしょうが、手に持った感じが軽すぎてなじめない
安いから、しかたないのかなあ

an end!!