車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

第18回西東京市民まつり

2018/11/11(日)
 
西東京市の住民ではないが、第18西東京市民まつりにお邪魔した
 
930分から1130分まで
一部車両通行止めにしてパレードが開催されるときき
18回目で初めての参加です 

赤線が通行止め区間



10時ころ到着
 
カメラ持参したのですがバッテリー切れで1枚も写せず
マジかよ 準備の悪さに自分ながら呆れるワイ

スマホ持っててよかった
 
谷戸イチョウ公園から西東京いこいの森公園入り口まで
800mのパレード
 
吹奏楽団が先頭


見送ります 



騙されないゾ  振り込め詐欺の横断幕を持って行進


 
明るい選挙推進委員会の行進


 
こちらはブラジルの方? 西東京のカーニバル


 
獅子舞も登場


 
小学生?


エントリーして許可が下りれば、 基本的にはパレードには参加可能



見物人も増えました


 
 
西東京市のマスコットキャラクター いこいーなも行進


 
入場口


 
続々と西東京いこいの森公園に集まってくる



お野菜の宝船


 
まち農アイドル さぁやちゃんが歌い終わりました


 
お花も売ってます


 
こちらはイベントエリア




イベント内では 
体力年齢測定


 
ニャンコの譲渡会


 
正月でも見なくなったコマ回し


など、やってました


 
あらら、いつの間にやらシャッター切ちゃってた


偶然の産物ですが、ボツにできなかった





10月頃から咲き始め翌春にも咲く
2回花を咲かせる珍しいサクラです
 
なんだろう 入ってみた


よくわかりませんでした 

単なる休憩所かな? トイレが混んでました


 
田無警察のブース


 
消防車の前にかわいい坊や


 
エフエム西東京のブース


生放送中 時々ネットで聞いてる
 
大学のブースも多い


 
ステージでは小学生のパフォーマンス


最近の小学生の踊りはすごいね 
 
わんぱくひろばではアスレチックが楽しめる


 
この人だかり もううんざり


 
お昼をここで食べようと思っていたけど・・・
この混雑ではもう限界
 
早々に公園を後に・・・


 
 
2時間歩きっぱなしのお祭り参加でした
もう1日が終わった気分です
 
an end!!