車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

大田黒公園の紅葉


 
大田黒公園は、杉並区荻窪にある紅葉で有名な区立公園です
音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡地に、杉並区が日本庭園を整備
昭和56年10月1日に開園した


入場は無料です
 
昨年この公園の存在を知って一度訪れてみたいと思っていた
 
 
総檜の門


三脚・イーゼルは禁止 それだけ訪れる人が多いからでしょう
 
石畳の左右は樹齢100年を経たイチョウ並木 その長さは70メートル

 


 
石畳から振り返ると




 
木々の間からも




 
人は撮るつもりはないけれど・・・ 入ってしまいます


 
紅葉といえばこの色ですね












 
橋に人がいない時の写真が欲しかったけど、ムリ~~


 
緑があると赤が一層引き立つ




 
黄もある




 
錦鯉もいたけど撮影対象にならず


気が付くと、湖面に人々の影が・・・
 
湖面に映る紅葉




 
湖面を撮ってみました


 
空に映る紅葉




 
ライトアップもあります


ここに来るまでに迷ったのでライトアップにまた来る元気なし 

イチョウも負けていません



 





ここが一番の紅葉でした


 

 


an end!!