車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

年末年始で伊豆を巡る車中泊旅⑥

2018/12/31(月

道の駅 くるら戸田で目覚め

 

9時、道の駅を出て朝食の調達

 
海竹山竹ストア 写真はネットより


戸田で唯一と思われるコンビニ

朝食用に🍙購入

 

沼津方面に戻ることになりますが、

大瀬崎(おせざき)に向かいます
 
5分ほどしか走っていません
朝食をとるのにイイとこがありました
 
夕映えの丘


景色を見ながら、車中で朝食をいただきました
 
戸田湾がみえます


 
明日行く予定の御浜岬も見えます


 
朝食後、9時45分発
 
出逢い岬


誰とも出会いませんが立ち寄りました
 
少し雲が減ってきましたね


富士山は雲に隠れてます
 
 
煌めきの丘


 
戸田の街並み 山に囲まれた小さな港町です


 
ナナカマドが少し紅葉してます


 
30分ほどのところを3カ所も立ち寄ってしまった

 

大瀬有料駐車場1030分着12時発



駐車場に入れます 

ここから先、車は入れないそうです


ここから歩きます この先はすぐ海です



海沿いに歩きます



 

ダイビングの盛んなところのようです

調べてみたら、ダイビングスポットとして日本有数の場所でした

 

ボンベが並んでます



 

あの先っぽまで行きます




アロエの花



 

続く