車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

埼玉県行田市を巡る車中泊旅①

今回の旅は、埼玉県行田市花蓮を鑑賞すること

 

7/28(金)、仕事終了後に出発、道の駅 いちごの里よしみで車中泊

7/29(土)、朝一番に古代蓮の里で花蓮を撮影、その後は、行田市を散策

もう1泊する選択肢もあるが、天気が悪そうなので、29日に帰宅の予定

こんな、おおざっぱな予定だけ立てておいた

 

 

2019/6/28(金)

シャワー後、18時10分に出発

 

順調だったが、浦和所沢バイパスで渋滞

f:id:shou1710:20190701183810j:plain

まあ、ゆっくり行きましょう

ここら辺の空は、まだ雨が降りそうもないが、これから向かう先は落雷予報

 

富士見川越バイパスに入ったら、渋滞も解消されたけど

強めの雨が降ってきた

 

夕飯までには小降りになってほしい

 

ナビがバイパスを右折の指示

右折したら食事ができるお店はなさそうなので、焦って山田さんに入っちまった

 

山田うどん食堂 川島バイパス店 19時35分着20時10分発

f:id:shou1710:20190701212649j:plain


ここで運転は交代なので

ハイボールいただきます 

f:id:shou1710:20190701210933j:plain

280円で安いので注文したら250mL缶だった

どうりで安いわけだ

 

ご丁寧にグラス付き

f:id:shou1710:20190701211046j:plain

 

注文したのは、これ 

生姜焼き(単品) 480円 つまみにしました

f:id:shou1710:20190701211502j:plain

出てきたままに撮影 

皿から玉ねぎがはみ出てる これはアカン

 

彩野菜と若鶏黒酢炒め 950円

醤油ラーメンが100円で付いてくる  力仕事向きの品ですがシェアー

f:id:shou1710:20190701212119j:plain

 

生野菜は私がいただきました

 

奥さん、

以前よりメニューが充実してる

店の名前に食堂が付いたからネ

でも食べてみて

ラーメンスープはコクも無く、麺は不味い

ご飯は炊いてから時間がたっていて硬い

冷凍のニンジンは硬い

 

評価、急降下

なんだ

山田さんのちょっと先に色々お店がありましたよ

 川島ICが近くなので、食べ物屋さんありました

久兵衛屋のほかに鶏彩、松屋馬車道など・・・

 

20時30分、道の駅 いちごの里よしみ 到着

予報通り、雨

 

今は降ってていいけど明日は止んでね

 

an end!!