車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

諏訪湖周辺を巡る車中泊旅①

 

娘家族から車中泊のお誘い

日程的に無理なく、日曜日に帰れる場所として諏訪湖をチョイス

いつものように、金曜日はSAもしくはPA車中泊

土曜日は諏訪湖畔か道の駅で車中泊

日曜日は松本へ

その日のうちに帰還

このくらいの予定で出発

 

2019/7/12(金)

 

16時過ぎ、職場近くの公園で待ち合わせ

JR八王子駅近くの松の湯さんでひと風呂

営業時間15〜23時半 月曜休み

調べてありましたが、

行ってみると
5月15日(水曜)より改装工事のため8月末日頃まで休業させていただきます

 

ガーン

 

まだ、あきらめません

中央線を越えるのは不本意だけど、仕方がない


 稲荷湯 16時40分着17時10分発

f:id:shou1710:20190722194442j:plain

コミ通りにイイ湯でした

 

これから、出発です

 

17時20分、八王子IC通過

f:id:shou1710:20190722194817j:plain

 

中央道、順調です

f:id:shou1710:20190722194944j:plain

 

 

釈迦堂PA  18時10分着18時25分発

f:id:shou1710:20190722195603j:plain

 小仏トンネルを超えるとイイ天気になってました

 

遺跡博物館があります

f:id:shou1710:20190722195152j:plain

 

あの建物まで上ります

f:id:shou1710:20190722195306j:plain

 

上る途中から駐車場をみる

f:id:shou1710:20190722195402j:plain

 

上ってみると

 

なんと、改修工事中

f:id:shou1710:20190722195517j:plain

本日、改修工事2回目

今日は改修工事に巡り合う日なのかな

 

ここのPAは、信玄ソフトが有名

f:id:shou1710:20190722195710j:plain



双葉SA   19時着21時30分発

f:id:shou1710:20190722200057j:plain

 

ここでセレナ号の到着を待ちます

セレナ号は、18時30分頃に出発したようだ

到着は21時を過ぎるかな

 

夕飯をいただきますか

 

朝食バイキングがあるとさ

f:id:shou1710:20190724174914j:plain

 

レストランは高かったのでフードコートへ

f:id:shou1710:20190724180502j:plain

f:id:shou1710:20190724180533j:plain

自販機で食券(番号が付いている)を買うと注文品が入力される(Accept)

料理ができると、番号が右に移動する(Complete)

f:id:shou1710:20190724190745j:plain

便利な世の中

 

 

私の注文 ほうとう

f:id:shou1710:20190724175157j:plain

みそ仕立て カボチャが熱い

 

奥さんの注文 三元豚かつ定食

f:id:shou1710:20190724191026j:plain

納豆50円を追加してました

味見させてもらったかつが脂っぽくなく美味しかった

 

ここで車中泊するつもりで一杯やっていると、

小型車駐車場の端に停めてある我が車の2台となりにトラックが停車

カーテンを閉めて仮眠を始めた

もちろん、エンジンかけっぱなし・・・

 

大型車駐車場なら我慢できるが、小型車駐車場でやるなよ

 

セレナ号到着後、双葉SAから移動を決定

 

もちろん、キャラバン号は奥さんの運転

 

ここに移動しました   

f:id:shou1710:20190724191823j:plain

八ヶ岳PA 21時50分着

 

 

7/12 終了