車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

埼玉県行田市を巡る車中泊旅⑥

2019/6/29(土)

 

12時40分、行田市 郷土博物館の駐車場に戻り

車内でお昼をどこにするか検討してウナギに決定

 

満る岡(まるおか)  12時50分着13時40分発

 郷土博物館から近いです

 

このお店は、どなたかのブログを拝見した時にチェックしておいたお店です

その時は、行田市を訪れることがあろうなどとは思いもしませんでしたが・・・・

 

まるおか と書いてあるんですね

f:id:shou1710:20190718193600j:plain

落ち着いた店構えです

 

火曜が定休日

f:id:shou1710:20190718194218j:plain

 

梁が雰囲気出してます

f:id:shou1710:20190718194439j:plain

「彩の国さいたま景観賞」「浮き城のまちの景観賞」を受賞しているそうです

 

メニュー  ネットより 

f:id:shou1710:20190718195313j:plain

うな重<特>と、<ハーフ>を注文

 

ご飯が半分かと思ってハーフを注文してしまったけど、

きてみたらウナギが半分でした

 

ウナギに山椒は必須ですネ

f:id:shou1710:20190718203742j:plain

 

きました

f:id:shou1710:20190718203818j:plain

 

イイ焼き加減です

f:id:shou1710:20190718203924j:plain

 

いただきま~ス 

f:id:shou1710:20190718204038j:plain

ご飯との相性抜群です 

 

一般的な甘い系のタレより醤油が多めに入っている感じのタレです

甘めより好きかと思って食べたけど、

最近、薄味の私は後で喉が渇いた、渇いた

 

さて、市内散策の疲れも癒えて、これから古墳見学です

 

続く