車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

年末年始で伊豆を巡る車中泊旅③

2018/12/29(土)

1230分、満腹になった後は沼津港を散策します


沼津港で水揚げされた新鮮な魚介類が売られていたり
新鮮な魚介類を楽しめる飲食店があります
 
かさごの唐揚げを店頭で売ってました 100


 
奥さん購入です


頭まで、全て食べられたそうです
 
別のお店ですが、この数です


迫力ある~ 

タチウオの醤油干し


うまそうだけど・・・ もうお腹いっぱいです 

港八十三番地


ここにも、いろいろなお店が入ってます
 
いなり寿司も有名のようです



沼津港の散策はこれくらいにして移動します
 
13時バスで沼津駅にいきます


 
JR沼津駅南口到着


駅を散策 
13時45分、疲れてサイゼリヤ 沼津駅前店で休憩
1時間ほど休んで北口へ移動
 
2007年開催の第39技能五輪国際大会 開催記念モニュメント一歩


56回の課題がこれです


このような技能を競う大会なんですね
 
我らも参加して、ここでポケモンゴー


これをやるために北口に来たのです 

15時50分沼津駅を出発して、バスで沼津港に戻ります

夕日を見ます
 
この船に乗って夕日を見る人もいるそうです


 
この二人連れは釣り目的のようです


 
我らは、びゅうおから夕日を見るぞ~






水平線の上に雲が・・・






水平線に沈む太陽は撮れませんでした 残念!!

17時、びゅうお出発、近くのマックスバリュへ向かいます
 
マックスバリュ 沼津南店でお惣菜を調達してから
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
 
 
 
 
道の駅の隣にこんなものができてた


昨年来た時にはなかった
 
夕飯は、鳥肉とゴボウ、ニンジンの煮物とローストビーフ


チーズは自宅から持参したもの
 
これをつまみにお湯割りをいただきます
冬場は、お湯割りにかぎりますネ!!
 
12/29 終了