車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

ふじさんアジサイを見てきた①

ふじさんアジサイって何?

 

調べてみると、9月10日まで山梨県身延町下山の道の駅みのぶで展示されているとか

 

ということは、今週末に行けば見れるってことです

善は急げってやつです

 

2019/9/6(金)

週末の金曜日がやってきました

 

予定では、谷村PAまで行って夕飯

そこで車中泊、朝食後に道の駅 みのぶに行って

昼過ぎに、寄り道しながらご帰館です

 

仕事を終え自宅に帰ったのが17時30分

シャワーを浴びて、18時10分には自宅を出発した

 


国立府中ICから高速へ やっぱりここまで1時間近くかかった

 

20時には谷村PAに到着

f:id:shou1710:20191006151725j:plain

 谷村PAには、だいたい金曜日の前泊で来ることが多いので、いつもお店は閉まってる

 

車中でテレビを見ながら夕食 

f:id:shou1710:20191006151814j:plain

 

 

就寝後・・・

寝静まっているはずの3時30分

奥さん、目が覚めてしまったとかで谷村PA

勝手にしてくれ~

 

霧が凄くて本栖湖で15分ほど休憩したそうです

私は夢の中・・・




道の駅 みのぶ 5時20分着

 

陽が出ても日陰になりそうな場所を確保

 

奥さん撮影

車中泊組がいました

f:id:shou1710:20191006152510j:plain

テント張ってますね

人が少ないから ま、いっか

 

雲海が凄いですね

f:id:shou1710:20191006152552j:plain

 

 

朝食は、昨日の残りのランチパックでした

 

道の駅 みのぶは富士川クラフトパークの中にあります

f:id:shou1710:20191007180344j:plain

 

大きな公園なので、ざっくりと一回りしてみます

 

CRAFT PARK

f:id:shou1710:20191007180109j:plain

綺麗に刈り込んであります

 

バラ園がありました

f:id:shou1710:20191007180601j:plain

 

咲き具合はイマイチです

f:id:shou1710:20191007180756j:plain

 

リッチフィールドエンジェル というらしい

f:id:shou1710:20191007180859j:plain

 

芝生の緑と山々のコラボ

f:id:shou1710:20191007181022j:plain

f:id:shou1710:20191007181123j:plain

 

道の駅の情報発信館

f:id:shou1710:20191007181235j:plain

小洒落てる~~

 

ワンちゃんの足型作れますよ

f:id:shou1710:20191007181525j:plain

イヌ好きには、たまりませんね

 

日本庭園がありました

f:id:shou1710:20191007181823j:plain

f:id:shou1710:20191007181856j:plain

 

遊具もあります

f:id:shou1710:20191007181947j:plain

 

 

そろそろ9時

ふじさんアジサイの展示場が開く時間です

 

続く